商品レビュー 〜とうとう買ってしまった「dyson v6 Fluffy(フラフィ)」

先日ショップチャンネルでやってましたダイソンのコードレスクリーナー。
欲しかったんですよ、これが。
最新ではない古い機種だったのだが、安くなっていたのでポチリました。

で、家に届いていたので開封しました。

箱も説明書もかっこいい。

中に入っていたものはこれ。

そしてショップチャンネルで一緒につけてくれたオプションがこちら。

掃除機の本体。
ダイソンの掃除機らしい象徴的なデザイン。

この透明な部分にゴミがたまる見える。
使用前なので綺麗な状態を見ることができるのは今だけ。

そしてヘッド部分。
Fluffy(フラフィ)と呼ばれる機種はこのフワフワの青赤のヘッドになっている。

実はダイソンのクリーナーは2台目。
今使っているのはモーターヘッドというタイプで、細かいゴミはよく吸ってくれるのだが、少し大きめのゴミは1回ではとってくれない。
説明が難しいのだが、大きいゴミは床を滑らせるようにしてもダメで、上からかぶせるようにしないと取ってくれないのだ。
我が家は猫がいるので、猫のドライフードや、猫砂などは結構面倒くさい。

ところがこの Fluffy(フラフィ)のヘッドは大小のゴミをスッと取ってくれるらしいというので、欲しかったのだ。
期待しているよ。フワフワヘッド。

そしてもう一つ欲しかったのが、ミニモーターヘッド。
これがあると、布団やらソファやらのゴミを強力にとってくれるらしい。
これも今まで持っていなかったのだ。

まず充電しないと使えないので、今日はここまで。

商品レビューじゃなくて、開封レビューですね。
「dyson v6 Fluffy(フラフィ)」ちゃんと猫餌をとってくれるだろうか?

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ