宮崎のいいとこ 〜 青島ビーチパークに行ってきた

仕事の打ち合わせで久しぶり青島近くまで行ってきた。

どこかお茶しながら・・となったので、まだ行ったことがなかった青島ビーチパークへ。

青島は昭和30年〜40年代に宮崎が新婚旅行ブームで観光客が押し寄せた時代の人気スポット。
バリバリの観光地。
昔ながらのお土産屋が並んでいたりしたのだが、最近は少しづつ変わってきて、夏場はおしゃれなカフェなどが並んで人気という話は聞いていた。
それが青島ビーチパーク。

今年で3年目ということだから、3年以上夏に青島に来ていないことになる。
青島ビーチパークは、毎年お店が選考され決まるらしく、今年は軽食カフェの店が数店舗でていた。

「Ha Mare( ハマーレ)」というお店でアイスコーヒーを注文。

午前中に注文するとサービスでドーナツをいただいた。
3人いたのでドーナツは3個。

打ち合わせもほどほどに、おじさん3人がフェニックスの木陰でまったりとした時間を過ごす。

今日は少し風が強かったが、天気も良く、海も青い。
やっぱり宮崎は海だなぁ。

今年の青島ビーチパークの営業は4月末から10月末まで。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ