食レポ 丸亀製麺〜「牛とろ玉うどん」

6月6日〜8日の18時以降は「牛とろ玉うどん」が半額ということで丸亀製麺に行ってきました。
お店に入ったのは20時30分ごろ。
注文したのは「牛とろ玉うどん」温の大盛り。

ポスターには「夜なきうどん」と書かれている。
「夜なきうどん」とは、具材が何か決まっているのかと思ったが、夜に屋台などで売り歩くうどんのことを言うらしい。
18時以降に売る(半額にする)からそう言っているのか?

具は牛肉とトロロと温泉卵。

まずそのまま汁を飲んでみる。
肉の味が濃く出た、肉うどんの味。
これも美味しい。

次に全部かき混ぜて食べる。
トロトロのシコシコ。
うまい。
やっぱりコシのあるうどんはいい。
久しぶりの讃岐うどん、最高。

具材はいっぱい乗っているのも豪華でいいが、個人的にはシンプルなのも好き。
たまにがこういうのもいいか。
半額だしね。

美味しかった。
ちょっと味が濃い過ぎかな。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ