食レポ〜南九州ファイリーマート「味のおぐらチャンポン」

宮崎で「味のおぐら」といえば、チキン南蛮。
その次に「チャンポン」と名前が出てくる位有名なメニュー。
その「味のおぐら」が監修したカップ麺が、宮崎、鹿児島限定で毎年秋に販売される。
今年で5年目になるが、初めて食べて見たのでご紹介。

パッケージには、宮崎人にはおなじみの「おぐらのおじさん」キャラクター。
290円。

中には、かやく2袋、液体スープ1袋、粉末スープ1袋。
かやくが2袋とはめずらしい。

完成したチャンポンは、白濁のスープに、食欲をそそるいい匂い。
麺も、ちゃんと中太のちゃんぽん麺っぽい。

おぐらでチャンポンを食べたのは2〜3回しかなく、味の記憶がはっきりしないので、きちんと再現されているかはわからないが、カップ麺にしてはおいしい。
そして野菜が結構入っている。
キャベツの甘みもあり、チャンポンを食べた満足感がある。

急に寒くなってきたこの季節に、ぴったりです。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ