商品レビュー 〜5ヶ月使って満足「PITAKA」のiPhone7ケース

私の愛機iPhone7。
これを選ぶ時、SE、7、7Plusの3機種をかなり店頭で触ってみてギリギリ手で握る大きさの限界かなと思った「7」に決めた。
ただ裸でもつ勇気はないのでケースは必要。
ケースはできるだけ薄い方がいいと検討し「PITAKA」のケースを購入した。

購入したのは「PITAKA(ピタカ)」のiPhone7ケース、ブラックとグレーのカーボン柄。
アラミドファイバーという防弾チョッキにも使われている素材で出来ているらしく 薄く、軽く、頑丈とのこと。

確かに薄く(約0.65mm)、軽い(約10g)。
iPhone7にケースをつける時、きつくはめ込むようなこともなく、グラつくような遊びもない。
ピッタリ。

「PITAKA」のロゴは内側にあるので、iPhoneをつけると見えなくなる。

手触りは、シリコン製のケースよりは滑りやすい感じだが適度なグリップ感がある。
もちろん裸よりも持ちやすい。
ボタンやスピーカー部分は大きな切り込みがあり操作性には影響なし。

カメラの部分は少し厚みのあるゴムリングがあり机に置いた時にも、レンズが当たらないようになっている。

表は画面保護ガラスフィルムが付属されていたのでそれをつけている。
画面を下にして机に置いた時、このガラスフィルムをつけていないとケースだけで画面が直接机上に当たらないようになるかは微妙。
今は、ガラスフィルムが机に当たっている。

購入して5ヶ月間ずっとつけっぱなしで、ポケットやバッグに入れてかなりラフに扱っているので細かい傷や汚れはついたが非常に満足。

以前使っていた、このような形のiPadケースは1ヶ月位で角がすぐ欠けたりしたが『PITAKA』は大丈夫。
何回か引っ掛けた感があって「ヒビが入ったかな?」と思った時もあったが全然問題なし。

また1度コンクリートに落とした事もあったが、これも問題なし。

気になる点といえば、ガラスフィルムの一部に途中から気泡が入り取れない事。
そして、ケースに手の脂?が時々ついて目立つくらい。
ガラスフィルムは機会があれば別のものを購入しようと思う。

あとは、色のバリエーションがあるといいかも。

しかし、薄くて軽くてケースをつけている感じがあまりしない「PITAKA」のiPhoneケース。
iPhoneオリジナルのサイズを楽しみたい方にはオススメ。
私もしばらくはこれだな。

マウスとiPadminiと並べてみた。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ