Google Maps が劣化したと聞いたので見て見ると、自宅前の道が消えていた

Google Maps の日本地図がゼンリンでなくなったというニュースがあった。
劣化したと話題になっていたので見て見ると、
自宅前の道が消えていた。

 

私のiPhoneには、Appleのマップ、Google Maps、そしてYAHOO!のMAPの3つの地図アプリが入っている。
他のAppleのアプリとの連携のしやすさと動作の軽さでマップを、
地図の正確さとストリートビューでGoogle Mapsをよく利用してきた。
YAHOO!のMAPは、動作が不安定なので、時々カーナビ代わりに使う程度。

 

もともとGoogle Mapsで経路案内を検索すると、結構挑戦的な道を選びがちだ。
狭い離合できそうもない道をチョイスすることはザラ。

だから今回の変更でGoogle Mapsを使うのはとても怖い。

 

しばらくはAppleのマップか、YAHOO!のMAPに頑張ってもらうとしよう。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ