iPhone XSの発売日に、聖地巡礼してきた

東京に行った時、いつか行こう、いつか行こうと思っていた場所にようやく訪れることができました!
Apple 銀座。
(今はアップルストアとは言わないみたいですね。)
それも偶然に iPhone XS の発売日。

行ったのが20時頃だったので、少ないかなと思ったのですがそこそこの人数。
普段より多いのだろうか?

 

iPhone XS

 

まずはiPhone XS。
ただただ美しい。
美しい工芸品。
美しい画面。
ケースもつけずに、じっと眺めていたい。

でも
今はiPhone7を使っていているんだけど、やっぱり少し大きくて重いのが気になる。

XS Maxも触ったけど、これは自分には大きすぎるかなぁ。

 

Apple Watch series 4

 

Apple Watch 4 も見てきた。
写真で見てたよりも、断然美しい。

 

美しいとしか言ってないが、今日発売された製品は特にそう感じる。

今までの series 3 までは、背景は黒が基本で、明るい写真などを表示させなければ、枠ギリギリまで表示できないということは気にならなかった。

「4」から画面が大きくなり、(それをアピールしたいのか)背景も明るくめいいっぱいに表示する壁紙?も増えた。
その壁紙?も見せ方が上手で上品なのだが、ケースのステンレススチール(もしくはアルミ)と、壁紙との間の黒の部分がフチのようになって気になる。

 

せっかく表示部分が広くなったのだが、まだ黒背景がベースの方が、個人的には好み。

 

Apple 銀座

 

ストアの方も、用はなかったが4フロアを見て回った。
実際には見ていないけど、最近できた「表参道」や「京都」と比べると、ベーシック感・クラシック感がある気がする。

でも、一度が訪れたい場所だったので満足。

 

やまきゅうMEMO

 

早く新しい iPad Pro が発売されないかなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ