宮崎駿 引退撤回!

「未来少年コナン」から宮崎駿のファンだった。
「風立ちぬ」で長編アニメ映画から引退すると、
わざわざ記者会見までして宣言したのに
ここにきて引退撤回。

これは楽しみ半分。
心配半分だ。

年齢による作業スピードの問題。
慣れ親しんだスタッフがいない、集まるか?の問題。

「風立ちぬ」も制作に5年かかっている。
スタジオジブリのウェブサイトのスタッフ募集要項を見ると雇用期間は3年間となっている。)

映画が完成する時には
宮崎駿は80歳を過ぎているだろう。

いや、そもそも映画は完成するのか?

鈴木敏夫プロデューサーも
とうとう宮崎駿の骨を拾う覚悟ができたのだろう。

悲惨な結果が待っているかもしれない。
無様な姿を見せるかもしれない。

それでも、楽しみにして待とう。
結果を見届けよう。
約40年間そうしてきたように。

そしてまだまだ自分は若造だと思い知った。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ