食レポ マクドナルド 〜アメリカンデラックス「デラックスチーズ チキン」
まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
11月1日から期間限定メニュー「アメリカンデラックス」キャンペーンを開始。
第一弾としてデラックスチーズのビーフとチキンが販売され、今回は「デラックスチーズ チキン」を食べて来ました。
先日食べた「デラックスチーズ ビーフ」は、期待通りのうまさだった。
このチキンも楽しみだった。
思い返すとマックのチキンを使ったバーガーメニューは、お世辞にもうまいとは言えない時代が長かった。
チキンナゲットは美味しいのだが、なぜかバーガーではダメダメだった。
それがいつ頃だろう・・・チキンクリスプを出したあたりからようやく「うまい」と言えるようになったと思う。
マックらしいチキンの味として落ち着いた感じ。
マックのチキンは、ガリっとした衣の歯ごたえと肉の弾力、ピリッとした香ばしさが魅力。
上品さと程遠い、攻撃的なジャンキーさのあるチキンだ。
そんな既存メニューのチキンのバーガーに、チーズの印象は薄い。
さて、味は・・・
「デラックスチーズ ビーフ」のビーフがチキンに変わっただけかもしれないが、印象がずいぶん違う。
チーズのコクはあるが、チキンのビリッとくる攻撃的な印象も強い。
なんだこれ?
色々な味と刺激が、口内に広がる。
味としてまとまり感がないが、それが楽しい。
ガツガツ食べられる。
これも好き。
これはコーラと一緒に食べるのが正解。
The following two tabs change content below.
やまきゅう
宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ
最新記事 by やまきゅう (全て見る)
- まさかリンガーハットのチャーハンで感動するとは… - 2021年4月16日
- コロナ禍で感じたよかったこと - 2020年5月22日
- いい歳こいて…虫歯治療 - 2020年5月21日