食レポ マクドナルド〜「裏チキンフィレオ」と表の「チキンフィレオ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
そんなマクドナルドから期間限定で「裏チキンフィレオ」が出たので
表(レギュラーメニュー)のチキンフィレオと食べ比べてみた。

自分は安くてうまいチキンクリスプが大好きで、
チキンフィレオを注文するくらいならチキンクリスプを3つ注文する。
チキンフィレオがダメということではなく、
キリンクリスプが優秀すぎ、コスパ良すぎということだ。

だから久しぶりのチキンフェレオ。

まずは表のチキンフィレオから。

ボリュームのあるチキンにカリカリサクサクの衣、シャキシャキのレタスの歯ごたえが良い。
三重のハーモニー。
食べている感があり満足度高し。
酸味のあるマヨネーズソースがさっぱりとした食感にまとめあげている。

蛇足だが、昔のマクドナルドのチキンは正直イマイチだったが
最近は本当に美味しくなった。

次に裏チキンフィレオ。
袋には大きく「裏」の文字。
堂々と「裏」であることを主張している。

食べてみる。
歯ごたえは表と一緒。
うん、ホワイトチェダーチーズが加わった分、さっぱり感がなくなり
まったり感というかまろやかな食感になっている。
これもアリだな。

鶏の唐揚げにレモンをかける人は、表のチキンフィレオ、
かけない人は裏チキンフィレオが合うのではないだろうか?

「裏ダブルチーズバーガー」はガーリックチリが加わったことで
ガラッと雰囲気を変え攻撃的な味に変わっていたが、
裏チキンフィレオは、程よい変化で
まさに「裏」メニューという感じ。
期間限定なので、興味ある方は今のうちに是非。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ