宮崎の味 〜 三股町にある鶏料理のうまい店「炭乃家」

ランチで訪れたお店「炭乃家」。
看板にかわいい鳥のマークがついているが、鶏料理専門店らしい。
ここで食べたから揚げ&チキン南蛮が美味しかったのでご紹介。

 

 

お店の外観は何か特徴がある感じではないが、店内は古民家風で雰囲気がある。
食べるところは板間で、20名位は入りそう。

 

 

ただお店に来るのは車だろうから、駐車場が足りなくなるかも。

 

メニューを見ると、から揚げ、チキン南蛮、チキンカツと鶏料理が並ぶ。
しょうが焼きもあるが、鶏推しなのは間違いない。

 

 

から揚げ&チキン南蛮セット定食を注文。

 

 

結構なボリューム。
から揚げ、チキン南蛮が3個ずつついてきた。

 

 

チキン南蛮はジューシー。
肉が柔らかくてうまい。

 

から揚げも味がしっかりついていてうまい。
そしてこれも柔らかい。

 

ごはん、汁物はお代わり自由なのもうれしい。

 

お腹いっぱいになりました。
満足。

 

 

やまきゅうMEMO

 

おしゃれなお店で、昼の時間はほぼ女性客だった。

夜は炭火焼やたたきなどもあり、こちらも美味しそう。

ただ場所が車で来ないと行けない場所なので、飲む人には大変かも。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ