別冊きりクラ 〜第95回「きりクラ」のメインコーナーは「ハーバリウムづくり」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
6月21日から放送中の第95回「きりクラ」のメインコーナーでは、ハーバリウム作りをご紹介。

 

 

メインコーナー

 

サンパーク都城アート館にお邪魔して、ハーバリウム作りを体験してきました。

 

瓶の中に、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを飾り、保存用のオイルを入れるハーバリウム。

 

久理ちゃん、マルちゃんそれぞれ特徴のあるきれいなハーバリウムが出来上がりました。

 

今回は花以外にフルーツも入れましたが、貝殻など入れてもいいとのこと。
ビー玉や小さい人形など入れてもいいかも。

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

口福四季彩膳 夏メニューをご紹介。
夏にぴったりの爽やかな印象。
試食は夏野菜ときなこ豚黒麹生姜焼き、白味魚なめろう風をマルちゃんがいただきました。
予約なしでも注文できます。

 

 

霧の蔵ビアガーデン情報

 

今回は、ビアガーデン会場で営業時間中にお邪魔してのリポートです。
ビールはもちろん、食材にこだわった食事も選ぶ楽しさがあります。
中でも今年新登場のビネガードリンク、チーズタッカルビ、黒瀬ブリのカルパッチョ、ライブキッチンの軟骨のローストをチョイスしご紹介しています。
暑い季節にぴったりの霧の蔵ビアガーデンの熱気を感じていただければ。

 

 

やまきゅうMEMO

 

ハーバリウムのこと、恥ずかしながら私は今回の取材まで知りませんでした。
とてもきれいだし、日持ちもしそうだし、欲しくなりました。
瓶の下からライトアップして夜ながめてもよさそう。

 

最近制作モノが続いていますが、次回もドリル片手に久理ちゃん、マルちゃんが奮闘します。
お楽しみに。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ