大阪のたこ焼き〜「あべのたこやき やまちゃん」

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。と訪れたのは「あべのたこやき やまちゃん 本店」。
天王寺駅の近くだが、見つけるのに少し迷った。

すぐ食べる場合は、6個330円から。

味付けは、何もつけずにそのままがベストとあったのでそれを注文。
店横で立ち食いする。

外側は薄くカリッとしていて、中はとろり。
ダシの味が効いている。
ソースがなくても美味い。

タコにもしっかり味が付いていて、
噛めば噛むほど旨味が口の中に広がる。

夜なのにお客さんが多かった。
お土産に買って帰るのかなぁ。
お菓子感覚で食べられるたこやき。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ