食レポ マクドナルド 〜新「アイスコーヒー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
マックのメニュー内で一番飲んでいるであろうドリンク、アイスコーヒーが新しくなったので飲んできました。

 

以前記事にも書いたが、前提として私はマックのコーヒーを美味しいと思っていない。

 

 

同じ値段帯では、コンビニコーヒーの方が何倍も美味しいと思っている。
コーヒーは嗜好品、好みは人それぞれなのであくまでも私の場合です。

 

なのに一番飲んでいる理由は、安いから。

 

それが今回、世界一のバリスタが完全監修したアイスコーヒーに変わったらしい。

 

新しくなったアイスコーヒー専用の豆は、深いコクとスッキリとした後味が楽しめることに加えて、グァテマラ産の豆を配合することで香りに華やかさを与えました。

 

とある。
さて、いただきます。

 

 

うん、確かに苦さはあるが、以前より少しスッキリした。
でも相変わらず、この苦味には少しエグミがある。
喉に引っかかるような感じ。

 

 

ミルクを入れると少し緩和される。
以前はシロップも全部入れないと飲めなかったので、ミルクだけで飲めるようになっただけよしとしよう。

 

しばらく飲み進めると、やはり口の中が焦げたような苦味で変になる。
少しシロップ投入して飲みました。

 

 

やまきゅうMEMO

 

2018年5月25日(金)までの朝7時〜朝10時、新アイスコーヒーSが無料なのでそれでいただいた。
無料で飲んでおいて文句を言って申し訳ない。

 

 

ただ、どうしてこうもマックのコーヒーは(ホットは特に)私の好みとずれているのだろう。

 

非常に悲しい。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ