食レポ マクドナルド 〜世界一のバリスタ完全監修「新生ラテ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
最近、生まれ変わったという「カフェラテ」を飲んでみた。

 

マックが好きだ!と言いながら、マックのカフェメニューは、ほとんど食べたことがない。
なんとかパイだとか、なんとかケーキとかに費やすお金があれば、マックではバーガーを食べたいからだ。

 

しかし、コーヒーだけはかなり飲んでいる。
理由は単純明快、安いから!
バーガーと一緒に何か飲み物が欲しいから、冬はホットコーヒー、夏はアイスコーヒーかコーラを飲んでいる。

 

最初にいい訳というか、説明をしておくと私はコーヒーの味をよく知らない。
うまいと言われるコーヒーを飲んで、うまいと感じないことも結構ある。
まぁ、嗜好品なので好みは人それぞれでいいと思っている。

 

それを踏まえていうと、マックのコーヒーより、セブンイレブンやファミリーマートのコーヒーの方がずっと美味しく感じる。
以前のカフェラテは、コーヒーよりは美味しかったが、倍の値段200円していた。

 

そのカフェラテが今回、世界一のバリスタの完全監修で生まれ変わったという。

 

 

そして150円と安くなっている。
サイトでは、こだわりの動画も見ることができる。

 

これは飲んでみるしかない。
ということで、抜群に美味しかった「トリチ」と一緒に注文した。

 

 

うん。
やっぱり、私はコーヒーの味がわからないらしい。

 

サイトをよく見ると「生まれ変わった」とあるが「美味しくなった」とは書かれていなかった。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ