ショック!宮崎のラーメン店、風来軒の 辛し高菜が有料になっていた

風来軒好きです。
あのこってりとしたスープと、それに絡む麺が好きです。

 

 

ラーメンライスってあるじゃないですか。
ラーメンと一緒にライスを注文するのって、理解できませんでした。
ラーメンってオカズになるの?って思ってました。

 

ところが風来軒と出会って、その考えが変わりました。
ラーメンとライス。

 

 

そしてテーブルの上には、ご自由にお食べくださいの 辛し高菜。

 

このトライアングル、組み合わせが素晴らしい。

 

まず、ライスと 辛し高菜でいただく。
濃いラーメンのスープをすすりながらのご飯もうまい。
スープが口の中に入ることで、 辛し高菜の辛さも中和されうまさが増す。

 

風来軒のとんこつラーメンはスープが濃い分、ラーメンのみ食べた時よりライスをつけたほうが食後の後味がいい。

 

 

それには、 辛し高菜は外せない要素だった。

 

ところが、久しぶりに訪れた風来軒のテーブル上に 辛し高菜がない。

 

有料になっていました。

 

 

メニューの写真を見る限り、この少量で110円。
だいたいこの量では足りないので、2~3皿は欲しい。

 

貧乏人の私には、非常に残念。

 

▲代わりに たくあんが卓上に

 

 

やまきゅうMEMO

 

ラーメン、ライス、 辛し高菜(一皿)で、合計1000円弱になる。
風来軒のとんこつラーメンが700円になってから食べに訪れるのが激減したが、これでますます足が遠のきそう。

 

色々お店の都合もあるだろうから仕方ないが、寂しいなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ