なか卯の「親子丼」は、超普通

先日「マツコの知らない世界」で親子丼をやっていた。
定番の味って感じで、まず最初に「なか卯」の親子丼が出てきた。

 

なか卯初体験

 

「なか卯」って聞いたことはあるけど、近所になかったので食べたことがない。
親子丼ってどこで食べてもそんなに味が変わらないだろうが、平均的な味っとことで番組でも紹介したのだろうから一度食べてみることにしました。

 

 

注文したのは、親子丼 並 490円
鶏肉25パーセント増量したらしい。

 

 

 

実食

 

トロトロの卵と鶏肉の相性がいい。
うまい。
普通にうまい。

 

 

1ヶ月後には「なか卯」の親子丼がどんな味だったか忘れてしまうぐらい、普通の味。

 

 

鶏肉が少し多めだったかな。

 

 

やまきゅうMEMO

 

宮崎市内に(たぶん)なか卯がないので、大阪に行った時に食べてみました。
「なか卯」も超普通の味ってとこを狙っているのだろうから、これでいいのでしょう。

 

ただ宮崎市内の「なか卯」ができても、この値段だと私は「吉野家」に行くと思う。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ