大阪のお土産に選んだもの〜「堂島カレー」
大阪からのお土産に選んだものをご紹介します。
チョイスしたものは「堂島カレー」のビーフオリジナルとビーフマイルド。
関西空港第2ターミナルの、持ち物検査をした中側のお店で発見。
空港初出品、おすすめNo.1のポップがあったのも選んだ理由です。
ビーフマイルドが中辛。
ビーフオリジナルが辛口。
ビーフ大人の甘口もあったがこちらは購入せず。
電子レンジで温めていただきました。
まずは中辛、ビーフマイルドから。
ソースの甘み、酸味の後に、辛さがくる。
おいしい洋風カレー。
これはうまい。
ルーの量量も250gと多め。
まぁ、値段も864円と結構高めなのだが。
次は辛口のビーフオリジナル。
おぉ、これは辛い。
しかし辛いだけでなく、ソースの味もしっかりする。
ご飯多めがオススメ。
口の中が、ハァハァしてカレーを食べている実感がある。
どちらもカレーライスを食べた満足感が得られる。
美味しかった。
やまきゅうMEMO
堂島カレーって大阪で有名なのだろうか?
webサイトを見ると、兵庫と埼玉に店舗を持っているみたいだが、基本的に業務用商品とお土産用みたい。
また、値段も空港で買ったより100円くらい安い値段で売られているみたい。
864円って空港値段?
私はカレーのレトルトって500円以上のものはほとんど買わない。
その値段出すのなら、Coco壱番で食べた方がいいと思うから。
また、そんなカレーのレトルトって「○○肉」を使用している等、肉や具材で高くなっている(と思われる)ものが多い。
しかし「堂島カレー」は、そんな値段の言い訳をうたっていない。
パッケージのデザインも好印象だった。
また食べたい味だったのだが、値段が650円くらいだともっとうれしい。
The following two tabs change content below.
やまきゅう
宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ
最新記事 by やまきゅう (全て見る)
- まさかリンガーハットのチャーハンで感動するとは… - 2021年4月16日
- コロナ禍で感じたよかったこと - 2020年5月22日
- いい歳こいて…虫歯治療 - 2020年5月21日