食レポ 〜 宮崎でおいしい本格的なカレーを食べたければサジョワン

私はカレーライスが大好きなんです。
ナンで食べる本格的なカレーも嫌いじゃないですが、やっぱり日本的なカレーライスが好みです。
まぁ本格的と言っても、本場インドで食べたことないので比較のしようがないのですが。

 

 

訪れたのは「インド料理 サジョワン 都城店」。
看板に「本場インド人のつくる」とあるので、本格的っぽい。

 

店内もエスニック的で本格的っぽい。

 

 

注文したのは、カレーライスランチ。

 

 
カレーライスとサラダとドリンク(私はラッシーをチョイス)。

 

 

辛さを選べるので、私は5倍の中辛にしました。

 

味は本格的っぽい(笑)。
旨味の後にスパイシーなヒリヒリ感が口の中に広がる。

 

 

うまい〜〜〜!

 

中辛でも全然大丈夫。

 

辛さが足りない人は、これをどうぞと置いて言ったもの。
これを入れると、辛さが増していい。

 

▲中身はよくわからない

 

 

中に入っているゆで卵とラッシーの甘さがヒリヒリ感を中和して、バクバクいける。

 

これで750円。
オススメです。

 

 

 

やまきゅうMEMO

 

複数人で訪れたのだが、辛さ0倍から、どんどん辛くなる順番でメニューが出て来た。
それも、かなり時間が空いて。
単純に辛味のパウダーを入れて混ぜているのではないのだろう。

 

辛さも15倍を味見したが、(辛いことは辛いが)大丈夫でした。
ただ辛いだけでなく、旨味もあるので美味しさを味わえる。

 

私が次に訪れた時は、10倍の辛口にしようと思います。
(ちなみにCoco壱番では辛さ普通で食べています。)

 

またナンが少し甘い味がするので、カレーが多少辛くても合うような気がします。

 

「サジョワン」のカレー、気にいりました。
また早く食べに行きたい。

 

 

「サジョワン」は、都城だけでなく宮崎市内にもあるそうです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ