大阪行きの準備完了

明日から大阪に行く。
3月から6月まで毎月行くことになっているが、今日はその準備をした。

 

まず、4月以降の飛行機、宿の手配。
「たこ焼き」「お好み焼き」の下調べ。
そして、Apple Payの準備。

 

Apple Payは、iPhone7の中に、Suicaとクレジットカードを1枚ずつ登録している。
今月からクイックペイを出来るだけ使うようにしているが、Suicaはほぼ使用しない。
昨年大阪に行った時に、使ってからほとんど出番なし。

 

今回はApple Watchがあるので、これで大阪の電車に乗ってみようと思う。
ミーハー&田舎者だが、こんな時でもないと使うことがない。

 

iPhone7のWatchアプリから、マイウォッチ > WalletとApple Pay と押し登録されているカード横の「追加」を押す。
しばらくすると、Apple Watchに追加される。

 

簡単。

 

 

これでiPhone7からApple Watch にカードが移ったことになり、iPhoneでは使えない状態。
いつでも移動はできるらしいので、しばらくはApple Watchで運用してみるつもり。

 

 

Apple Watchは、腕につけるたびにパスコードを打ち込まないといけないが、仕方がない。

 

夕方、マクドナルドでApple Watchのクリックペイで支払いができるかテストをしてみた。

 

サイドボタンをダブルクリックすると、登録しているカードが表示され、読み取り機の上にかざす。
するとすぐに支払い完了。
Touch IDも必要ない。
簡単。

 

これで、明日は大阪の電車で左腕をかざして、改札を通るのが楽しみ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ