楽しき暇つぶしにアマゾンプライムビデオ〜映画「先生と迷い猫」

アマゾンのプライム会員の特典、プライムビデオ。
そんなにプログラムが多いわけではないが、暇つぶしにはぴったり。
「先生と迷い猫」という映画を見つけたので見てみた。

 

 

主演はイッセー尾形。
そして猫。

 

この猫が実にいい演技?をしている。
すごくお利口さん。
動物の撮影って大変だけど、特に猫の場合はそうだと思う。

 

野良猫が、あちこち歩き回って、色々な人から違う名前で呼ばれ、餌をもらい、かまってもらう。
ある日その猫がいなくなり、皆探し始めるのだが、その中で各々の人生や人柄が垣間見える。

 

校長先生と呼ばれる(元校長先生の)主人公の変化、そしてそれを演じるイッセー尾形が見ていて面白い。

 

イッセー尾形は一人芝居の「都市生活カタログ」が好きだったので、何を演じても笑ってしまいそうになる。

 

映画は地味で淡々と進むが、丁寧に作られていて、きちんとまとめれた良作。
あまり心揺さぶられたくない時に観るのがオススメ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ