宮崎だって寒いんだ〜我が家の猫、暖をとる

我が家は木造の一軒家。
それも山の北側の斜面にあるので、それなりに寒い。
最近はさすがに寒くて、エアコンだけでは我慢できずにストーブをつけている。

 

夕方寒くなってくると、ウチの猫ミンちゃん(ミント)は、ストーブの前にチョコンと座り、早くつけろとプレッシャーをかけてくる。

 

▲何故か関西弁で言われてるきがする

 

ミンちゃんのためにとイケアで買って来たベッドがあるが、あまり乗ってくれない。
ところがストーブの近くに置いておくと、時々乗ってくれるようになった。

 

今日も気持ちよさそうにベッドの上で横になっているところをパチリ。
色々と写り込んでいる汚いものには目をつぶってください。

 

▲熱気を取り込もうと毛を立てている?

 

 

写真を何枚も撮っていると、迷惑そうに見られた。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ