ようやく初詣。ようやく2018年スタート。

年末に体調を崩し、実家から帰って来てから基本的に家でのたっとしていた。
随分良くなって来たので、今日は朝から初詣に行って来た。

 

宮崎は(神話の残る地ということもあるのだろう)雰囲気のいい神社が多い。
中でも相性のいいと感じる鵜戸神宮にここ何年かは初詣に行っている。

 

三ヶ日は人も多いが、それを過ぎると落ち着く。
特に早朝は人も少なく、波の音がよく聞こえる。

 

この左の洞窟の中に本殿がある。

癒されるし、身体中にパワーがみなぎるのを感じる。

 

 

他に2つ神社に初詣。

 

一つは境内にある大楠がお気に入り。

 

今年はいつもより、青々として元気に感じる。

 

もう一つは、境内の池にヌシがいる。
もう圧倒的な大きさ。

 

はじめ見たときは、頭の中で白色彗星のテーマが鳴り始めたくらい。

他のコイも決して小さいわけではない。

今年も元気そうで何より。

 

 

気分もシャキッとしたし、私の2018年は今日から。
今年もよろしくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ