無印良品のカレー 「パニールマッカニー」

レトルトなのに美味しい無印良品のカレーシリーズ。
値段はそれなりにするが、本格的な味が手軽に楽しめるので時々食べている。
今回は「パニールマッカニー」を食べてみました。

 

辛さの指標、唐辛子マークは5段階の2。
パッケージが小さい容量100gのシリーズ。
これで350円。

 

パニールマッカニー?
この名前の意味が全くわからない。笑
調べると「パニール」とはカッテージチーズ 〜インド、パキスタン、アフガニスタン、イランなどで使われるチーズ〜 のことらしい。
なるほど、まったりとした味。
そして、少しの酸味と辛さ。

肉に見える四角いやつはチーズらしいが、食感はネリモノっぽい。
案外美味しくて、こんなカレーもありかなぁ・・・と食べすすめていくと、どんどん違和感が強くなった。

 
これ苦手な人多いかも。
でも、チーズ好きにはいいかも。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ