食レポ マクドナルド 〜アメリカンデラックス「デラックスバーベキュー ビーフ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
11月22日から期間限定メニュー「アメリカンデラックス」キャンペーン第2弾が開始。
早速「デラックスバーベキュー ビーフ」を食べて来ました。

8種の具材でデラックス?

 

キャッチコピーは「8種の具材で、うまさ盛りすぎ!」

8種の具材とは、
チポトレソース
バーベキューソース
ビーフパティ
ぷるぷるたまご
スモークベーコン
3段セサミバンズ
シャキシャキレタス
コクのあるチェダースライスチーズ

何年か前のビッグアメリカのシリーズは、アメリカの州、都市の名前がついて、バラエティに富んだ味で美味しかった。

それに比べて、今回のこれはなんだ!?
美味しそうな具材を全てぶっこんで、確かにデラックスだろうけど、企画が安易すぎないか?
味もなんとなく想像できるし。

 

しかし!

 

しかし!である。
めちゃくちゃ旨いのである!
繊細な味わいなんか知ったこっちゃない、というマックらしいガツンとした味。
駆け引きなしの力押しの味付け。
他の味に負けるかなと思っていた卵もしっかりと主張している。
想像通りといえば想像通りの味だが、その想像を「ちょこっと」上回ったのでヨシです。

ただ、これだけのものを組み合わせたのだから、バランスは色々と苦労したのだろうなぁ。
あと、チポトレソースってどんな味かわからなかった。
あのピリッとしたやつ?

残念な点は、食べづらいこと。
最後の方は崩れてしまい、手を汚しながら食べました。

 

 

結論

 

「デラックスバーベキュー ビーフ」は、デラックスの名に恥じない味でした!

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ