実家で発掘 〜「STAR WARS」関係のモノ

実家で整理をしていたら出てきたものを紹介。
前回に続き、また「STAR WARS」関係のものをいくつか・・・

 

1作目(エピソード4)が公開された時(1978年)に購入したアメコミ版。
少年マガジンの増刊だったんだ…。

 

映画ではカットされたビッグスとのくだりも載っていた。

先に反乱軍に加わっていたビッグスとヤヴィンで再会し、一緒にデススターに突撃していったエピソードが泣けたのもこのコミックのおかげ。

 

裏表紙にコラボお菓子の宣伝が。
当時は出来の悪いアメリカ製のオモチャが多くて、こんなモノでも買ってたなぁ。

 

そして生頼範義の描いたと思われるエビソード4のポスター。
あまり見ない絵柄。
これは多分、帝国の逆襲前後に公開された日本語版のポスターだった記憶が・・・。
はっきり覚えていない。

エピソード4のポスターの絵柄は色々あるが、これは1番好きかも。

 

ちなみに生頼範義はエピソード5・帝国の逆襲の世界版ポスターを日本人ながら描いた。
平成ゴジラのポスターで有名。
晩年は宮崎に住んでいた。

▲帝国の逆襲のポスター

 

他にも探せば当時の「STAR WARS」関連のモノが出てくるかもしれないが、今回はここまで。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ