別冊きりクラ 〜第89回「きりクラ」のメインコーナーは「霧島春まつり2018 出店舗情報」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
3月15日から放送中の第89回「きりクラ」のメインコーナーでは、4月に行われる「霧島春まつり2018]の出店舗情報です。

 

 

メインコーナー

 

4月14日(土)・15日(日)の2日間「霧島春まつり2018」が行われます。
宮崎県内はもとより九州各県から美味しいものが集まる春の祭典。
その中から県内から出店される3店舗を紹介しています。

 

春まつり初出店、延岡の「cafe Tink Tink」からは、米粉を使用した「豊後鶏からあげ」「自家製麺米粉パスタ」。

 

「有田牧畜産業」からは、美味しい赤身にこだわったエモー牛の「牛串」。

 

「道の駅 酒谷」からは、地元の食材にこだわった「草だんご」「わさび味噌」。

一足早く私も取材時に味見させていただきましたが、どれもうまい!
ハズレなし!
詳しくは番組を見てください。
というか、春まつりに来て食べて見てください!

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

「春まつり」が終わった2週間後の4月28日(土)・29日(日)には「霧の蔵参道マルシェ」が行われます。
前回の秋に行われたマルシェは、天候悪化の為、2日目が中止になりました。
不完全燃焼だった方は、お楽しみに。
おって番組内でも詳しい告知をいたします。

 

 

霧の蔵ベーカリー「パンダフル工房」のコーナー

 

形が特徴的で人気のキューブシリーズ?の3品を紹介。
「都城茶キューブ」「かぼちゃキューブ」「紫キューブ」の3品。
色が綺麗で並べて見ているだけで、春らしさを感じます。
もちろん味も上品な甘さ。
是非食べ比べてみてください。

 

個人的には「都城茶キューブ」は個性的な今までに味わったことのない味でオススメ。

 

 

次回は

 

次も「霧島春まつり2018」の情報満載です。

 

あと番組の一番最後に短い予告編が入っていますが、久理ちゃんマルちゃんコンビがいい味を出しています。
何回か見ているとジワジワと笑いがこみ上げてくるハズ。
何回も見てください(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ