食レポ マクドナルド 〜アメリカンデラックス「デラックスチーズ ビーフ」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
11月1日から期間限定メニュー「アメリカンデラックス」キャンペーンを開始。
第一弾としてデラックスチーズのビーフとチキンが販売されたのでまず「デラックスビーフ」を食べて来ました。

マックでアメリカンといえば「ビッグアメリカン」シリーズが何年か前にあって、これがほぼ全部うまかった。
その中の一つテキサスバーガーが、その後も時々販売されたがテキサスよりうまいバーガーがたくさんあったのに、どうしてマックは… と恨みごとを言いたいのだが、まぁいい。
とにかく私の期待度はマックス状態。

香ばしそうな見た目。
いかにもマックのバーガーらしいのが好感が持てる。

何がデラックスチーズなのかというと、チェダースライスチーズの他にソースみたいにトロッとしたもの、これがチェダーチーズソーズ。
舐めてみると確かにチーズ味。
そしてバンズに特製チーズをトッピングしているらしい。
3種のチーズが入っているチーズづくしのバーガーということらしい。

食べるとビーフとチーズの味が口に広がる。
うまい。
ダブルチーズバーガーのチーズ強化版のような感じ。
そして、コショウだろうかピリピリと舌に残る。
ジャンキーぽさも含め、あぁ、これぞ私の好きなマックの味。
マックのチーズの味が好きなんだと再確認。

 

もうほんのちょっと大きければ、もっといいのに。
次は「デラックスチーズチキン」だ。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ