久しぶりに腕時計をはめてみた〜復活のSwatch(スウォッチ)

もともとネックレスや指輪など、体につけるものが苦手だ。
(太ってきつくなったのが主な原因だが)結婚指輪も今は外している。腕時計もiPhone3GSにしてからつけないようになった。

小型だったiPhone3GS、iPhone4Sまでは、ベルトにつけたケースからサッととりだしながらホームボタンを押し、目をやるときにはロック画面に時間が表示されている。腕時計より手間はかかるが、自分はこれが気に入っていた。

しかし今のiPhone7にしてから、時間の確認が負担になってきた。

まず大型になった関係でちょうどよいベルトにつけるケースが見つかっていない。いちいちポケットかカバンから取り出さなくてはいけない。
またiPhoneを持ち上げるとスリープから立ち上がりロック画面が表示されるが 、表示のタイミングが微妙に遅く気持ち悪い。そしてすぐ消える。
ホームボタンを押して画面を表示にしても、性能のよくなったTouch IDの恩恵で、一瞬でホーム画面が表示され、小さい時計アプリのアイコンを老眼の目を細めながら見るか、わざわざロック画面に戻して時間を確認する。

そんなことで久しぶりに腕時計をしようと、昔好きだったSwatch(スウォッチ)を引っ張り出してきた。

懐かしい。
すでに電池がなくなっているのでネットで調べると、LR1130という型番の電池が使えるらしい。
早速近くの100円ショップで購入。

108円で2個入りだったので、2本のSwatch(スウォッチ)に入れてみる。

ちゃんと動くか心配だったが、2本とも秒針が動き出した。
うん。
やっぱりこのデザイン好きだ。

残念ながら経年劣化のため、ベルトが1本ダメになったので別のやつに交換。

しばらくSwatch(スウォッチ)をつけて生活をしてみよう。

腕時計をつけるのになれたら、Apple Watchの購入も真剣に検討しようと思う。
ただ、スリープから立ち上がるスピードや確実性が、iPhone7と同じくらいなら、次のモデルまで待ったほうがいいかも?

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ