別冊きりクラ 〜第77回「きりクラ」のメインコーナーは「霧の蔵参道マルシェ 出店舗情報」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
9 月21日から放送の第77回「きりクラ」のメインコーナーでは、きりクラガールズの久理ちゃんとダーリアが、10月21日、22日に霧島ファクトリーガーデンで行われる「霧の蔵参道マルシェ」に出店するお店にうかがい、どんな商品、メニューを出すのか話を聞いてきました。

 

紹介するのは2店舗。

 

1つ目は「ジャパン ドローンセンター」。

ドローンは、カメラをつけて空撮できるラジコンみたいなやつ(カメラがついていないのもある)です。
映像業界では安くて性能の良いDJIというメーカーのファントムという機種が人気になりましたが、「ジャパン ドローンセンター」は、そのDJIの正規代理店なんです。
取材では、折りたたみができるマーベリックと、小型で値段が6万円台のスパークという機種を飛ばす体験もしてきました。
特にスパークは、リモコンがなくても、手の動きで操作ができ、自撮りすることができます。
6万円台から買えるので、ちょっとしたデジカメと変わらない。
私も欲しくなりました。

残念ながらマルシェでは、飛ばす体験はできないのですが、色々な機種を揃えてスタッフさんが丁寧に説明してくださるので、興味のある方は是非。

 

2つ目は、「世界のチョコレート アイデンティティ」。

こちらがマルシェで提供するのが、綿菓子。
イベントには欠かせないお菓子ですが、何と言っても値段が安い。
色が選べて1色で100円、2色で200円。
白色限定だけど大きいもので200円。

もちろんチョコレートもあるそうです。

 

マルシェはもう少し先ですが、これを見て気分を盛り上げていただけると嬉しいです。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ