無印良品「裏うつりしにくいノート・5冊組」を買ってみた

無印良品でノートを買った。
サイズはA5。
1冊30枚(60ページ)の5冊入り。
それで200円。

私は仕事でiPadmini2を持ち歩くことが多いのだが、このノートは、ほぼ同サイズ。
これだと小さいカバンに一緒に入れておくことができるのが、一番の理由。

 

 

iPadminiを使い始めた時は、ノート代わりになるかとスタライスペンやらアプリやら色々と試したが、紙のノートの代わりにはならないと判明。
そこでノートと一緒に持ち歩くことに。
アップルが、iPad Pro mini を出してApple Pencilを使えるようにしてくれると解決しそうなんだけど、なかなか出ないので(というか永久に出ないかも)仕方がない。

 

無印良品のノートは前後がわからなくなるので、シールでも貼ろうかな。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ