別冊きりクラ 〜第75回「きりクラ」のメインコーナーは「スタンドアップパドルボートに挑戦!」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
8月17日から放送の第75回「きりクラ」のメインコーナーでは、きりクラガールズの久理ちゃんとダーリアが青島で、スタンドアップパドルボートに挑戦しました。

 

ご指導いただいたのは、宮崎市青島2丁目1-11にある「SURF CITY 宮崎」の二宮陽水さん。
「SURF CITY 宮崎」では、サーフィン、スタンドアップパドルボート(SUP)、SUPヨガ、カヌーなどが体験できるそうです。

スタンドアップパドルボートとは、ボードの上に立ってパドルでこぐスポーツ。
最近よく見るアレです。

 

久理ちゃんとダーリアはもちろんSUP初体験。
まずは砂浜で、ボートでの立ち方、漕ぎ方をならい、海へ。

無事立ち上がり、海を進むことができるのか?
結果は番組で。

 

揺れる海の上でパドルに立っているだけで、スクワットをしているように足はプルプル、かなり体幹が鍛えられるようです。
私は、サーフィンは少し敷居が高く感じるのですが、SUPは楽しそうに感じました。

 

そして残り1ヶ月を切った霧の蔵ビアガーデンの情報も2本立て。
8月、9月限定の料理メニュー、お得なプラン、そして9月のみの限定ビールの情報を紹介しております。
詳しくは霧島ファクトリーガーデンのWEBサイトにも載っているのでごらんください。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ