食レポ 〜 無印良品のカレー 小さいパッケージの「サグチキン」

レトルトなのに美味しい無印良品のカレーシリーズ。
値段はそれなりにするが、本格的な味が手軽に楽しめるので時々食べている。
前回食べた「サグチキン」に小さいパッケージ版があったので食べてみた。

前回食べた「サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は、
辛さの指標、唐辛子マークは5段階の4。
パッケージは大きい容量180gのシリーズ。
490円。

小さいパッケージの「サグチキン」は100gで350円。
辛さの指標、唐辛子マークは5段階の3。

普通に考えて容量が違うだけで中身は同じなんだろうけど、辛さの指標が違う。
気になったので、食べることに。

食べてみると・・・うまいが違いがわからない。笑
もちろん量は少ないが、
ルーの舌触りもほうれん草の味がきちんとするところも、チキンの歯ごたえも同じように感じる。

ん?
こっちの方が少し辛い?
食べ終わった後に、口の中が、ハッハッとする辛さが残る。
この辛さがないとカレーじゃないよね。

辛さ指標が4の大きいパッケージは、ほとんど辛さを感じなかったのに。
体調の違いなのか、温度の違いなのか、製造日の違いなのかわからないが・・・。

今回食べた辛さ指標3の小さいパッケージの辛さが、他のメニューの比較して正しいと思うので、
前回の大きいパッケージの時に何か条件が悪かったのだろう。
と思う。

結論

そこで私の結論。
「サグチキン」は小さいパッケージ版を食べるべし!

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ