商品妄想レビュー〜ANKER「PowerCore Fusion 5000」

私はモバイルバッテリーを持っていない。
今まで必要になったことが、運良くなかったからだ。
だが機会があれば購入しておこうと考えていたところ、評判のよい製品がamazonに在庫ありで出ていたので購入。
モバイルバッテリー搭載のUSB急速充電器、初めてのANKERの製品だ。
まだ使っていないが、見せびらかしレビュー。

箱の中に入っていたものはこちら。

本体、USBケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、サポート案内

本体の大きさをiPhone7と比較。

本体サイズは、約72 × 70 × 31mm。
重さは、約189g。
思ったより小さくて厚い。

片面に折りたたみのコンセントプラグがあり

反対側に、急速充電用のUSB端子が2つある。

本体をコンセントにさすと、バッテリーに充電が始まる。

この丸いボタンを押すと充電量がライトが光ってわかる。

そして本体のUSB端子からiPhoneにつなぐと(ケーブルはiPhoneに付属のものを使用)iPhoneに充電される。
バッテリーの容量は5000mAh。
iPhone7を1.5回充電できるらしい。

私の使い方なら、これで十分だろう。

もちろん本体をコンセントにさしたまま、2つのスマホ等に急速充電させることも可能だ。
その場合は、まずUSBに繋がれたスマホ等が先に充電され、その後本体バッテリーに充電されるらしい。

▲写真は iPad mini に充電中

 

 

旅行などの時、マップでナビなどで使用するとバッテリーの減りが早いので、モバイルバッテリーは心強い。
そしてホテルなどで充電する際は、iPhone、iPadが同時に充電できるのもよい。
充電しながら寝てしまっても、iPhone、iPadに充電が終わったら、本体バッテリーに充電が始まるので安心だ。
これ1つで2役なので、かさばらなくてよいと思う。

トラベルポーチもついてるしね。

ほとんどのモバイルバッテリーはケーブルを使って本体に充電するので、コンセントから本体までのケーブルと一緒に持ち歩かないといけない。

それがないことが、どれだけ自由な気持ちになれるのか、使う場面を妄想して、早くその日が来ないか待ちわびています。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ