大阪駅から関西国際空港へ移動

宮崎への帰路は、ピーチ航空を利用するので関西国際空港へ移動。
大阪駅、梅田駅周辺から公共交通機関を利用するなら、大きく3つの方法があるらしい。

1.JR
2.南海電鉄
3.リムジンバス

時間が読めて安いJRを利用した。

大阪駅の1番のりばから関空快速にのる。

この時注意すべきは、1から4車両目に乗らないといけない。
5両目以降は途中から和歌山に行くらしい。
「数字の1から4の三角印のところでお待ち下さい」とのアナウンスあるので、無事乗ることができた。
足元にはこの空港マークがあるところがら乗るとよいみたい。

乗車時間は、1時間ちょっと。

関西空港駅は、第1ターミナルの隣。

駅の改札を出たら、第1ターミナルと第2ターミナルへ行く道が左右に分かれる。

第1ターミナルへは渡り廊下でつながっているので、雨に濡れずに移動できる。

ただし、私が利用したピーチ航空は第2ターミナルなので、無料の連絡バスでさらに移動しなくてはいけない。

連絡バスのりばは、第一ターミナルと反対方向の建物へ。

案内板に沿って歩いていくと、1階に降りたところにのりばがあった。

バスは4分間隔で運行している。
約10分の移動で第2ターミナルへ到着。

第1ターミナルはすごく立派なのだが、第2ターミナル(こちらは国内線。近くに国際線用もある)は、すごくシンプル(笑)。
中には一応、お土産屋、カフェ、レストラン、コンビニがあるが規模は小さい。

ちなみに第1ターミナルは4階建てで、これだけの店舗が入っている。
差がありすぎ(笑)。

時間に余裕があれば第一ターミナルで過ごすなりお土産を購入するといいのでは。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ