大阪初心者の覚書〜大阪国際空港の利用者は?

大阪国際空港、大阪空港、伊丹空港と呼び名が色々あって紛らわしい空港だが、出発時間まで時間があったので空港内を探索してみた。
すると、他の空港にない変わった部分を発見。

1階は受付カウンターとお土産屋や飲食店、本屋など。
2階は出発カウンターとやはり、お土産屋や飲食店。
ここまでは普通の空港と変わらない。

3階はインテリアショップ。
それも結構こだわりの商品が置いてある。
バルミューダの炊飯器もここで初めて現物を見た。
3階にいると空港にいることを忘れてしまいそうになる程の違和感。

これは、旅行者が利用するのか?
送り迎えの人が、ついでに買い物していくのか?
それとも、このお店狙いで、買い物しに来るのか?

まぁ、時間潰すのに楽しいからいいけど、商売になるのだろうか?

 

そして、屋上の展望所。
なんと、ウッドデッキになっていた。

結構グリーンも多く置いている。

これもあんまり見たことないなぁ。
最近の空港はこんな感じなの?

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ