我が家の四季の記録〜カマキリの子どもが生まれていた

昨年末に庭の草刈りをした時に、カマキリの卵を見つけた。
刈った草についていたので、玄関先の雨の当たらないところに置いていた。

何年か前に部屋に置いていたら暖房で暖かかった影響だろう、2月ぐらいに生まれて気付いたら天井にビシッと小さいカマキリがいたことがあった。
(あの時はかわいそうなことをした)
それ以来、卵は外に置いておくことにしているが、先日生まれていた形跡があった。

生まれてきたところを見たかったなぁと思っていたら、今日小さいカマキリを発見。
出かける寸前だったので、iPhoneのカメラでパチリ。
小さいのに立派にカマキリ!
カワイイ。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ