商品レビュー 〜 外出時によく持って行く「タイガー ステンレスミニボトル サハラマグ MMZ-A050」

熱中症対策として持ち運びがしやすい水筒を探して、購入したのがタイガーのサハラマグ、500ml。
購入して1年半くらいたつのだが、これがもう最高なので外出時によく持って出る。
こんなに気に入ってしまうことに自分自身が一番驚いている、この商品を紹介しよう。

 

お気に入りポイント その1・・・軽い。
宣伝文にある「魔法をかけたような軽さ 夢重力ボトル」というだけあって軽い。
その重さ、190g。
タイガー独自のスピニング加工により軽量化を実現したらしいが、詳しいことはわからない。

お気に入りポイント その2・・・保温効果。
ホットも、アイスもしっかりキープしてくれる。
温かい飲み物は、冬場でも半日くらいは大丈夫。
(夕方になるとぬるくなるかな)
冷たい飲み物は、氷を多めに入れておくと、朝入れて夕方でもまだ氷が残っている。

 

お気に入りポイント その3・・・シンプル。
デザインがシンプル。
見た目的にはタイガーのロゴマークがあるだけ。
そして分解しても、本体、蓋(キャップ)、パッキンの3つだけ。
だから洗いやすい。

お気に入りポイント その4・・・飲み口が広く、口当たりが良い。
氷も入れやすい広口。
飲み口のところがステンレスで、なめらかな加工がされているので飲みやすい。
熱くなったりもしない。

あとボトルの内面は、汚れにくくサビに強いスーパークリーンプラス加工というのが施されているらしい。

 

ちょっと残念なところは
表面の色が剥げてきたところ。
(まぁこれは貫禄が出てきたと思って気にしていないが)

それと、車に乗っていたり歩いていたりしながら飲むと、口の横からこぼれやすいこと。
(よくある飲み口が小さく区切られているものは、こぼれにくいかもしれないが、これは広口なので仕方がないかな。)

 

あと、カバンに横向きに入れた時にこぼれないかは、検証していない。
私の場合はほぼ「ひらくPCバッグ」に立てて入れるので、この状態だとこぼれたことはない。
何回か、横向きで持ち運びしたことあるが、その時は大丈夫だった。

もう、これからの暑い季節はこれなしでは困ってしまうぐらい頼りきっているサハラマグ。
外出時だけでなく、家でコーヒーを飲む時にも使っているほどお気に入りです。

あと500mlサイズだとスターバックスのグランデも入ります。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ