食レポ マクドナルド 〜「夜マック」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
今、17時以降に100円プラスすると、中のメイン具材?〜基本的にパティが倍になるキャンペーンを行っている。

 

対象となるのは、レギュラーメニュー。
対象メニューは多い。

 

貧乏性の私が考えたのは次の2点。

 

 

1点目

 
100円で倍になるということは、1枚が2枚に(プラス1枚)、2枚が4枚に(プラス2枚)なるということ。
ということは、100円でプラス2枚がお得じゃない?

 

 

2点目

 
パティが増えるキャンペーンは時々ある。
なら今までにない具材を増やしたものを食べてみたい。

 

 

以上から私が選んだのは次の2種。

 

「倍ダブルチーズバーガー」と「倍フィレオフィッシュ」。

 

 

 

「倍ダブルチーズバーガー」は、「ダブルチーズバーガー」が好きだから。
最近食べた「トリチ」「ダブダブチ」がうまかったから。

 

 

味は、想像通りうまい。
ただチーズバーガーというよりビーフバーガーかな。
同じパティ4枚なら「ダブダブチ」の方がチーズも増えてバランスがよかった。

 

 

「倍フィレオフィッシュ」は、こんなの見たことないし、フィッシュが2つ入るのはこれからもキャンペーンがなさそうだから。

 

 

フィッシュが2つに増えたぶん、淡白さが際立つ。
タルタルソース?の量も増やして欲しい。
これはフィッシュ1枚の方がバランスが良く、うまい。

 

 

 

やまきゅうMOMO

 

このキャンペーンで多くの人がまず試して見たいと思うのが、「倍ビッグマック」ではなかろうか。
パティはブラス2枚だ。

 

「ビッグマック」は美味しいし好きなのだが、私は少しパサパサするように感じる。
真ん中にバンズの部分があるからかもしれない。
パティもジューシーさが足りないような気がする。

 

だから「倍ビッグマック」は、よりパサパサするのではないかと思い遠慮した。

 

ビーフパティ以外の具材では、チキンとエビもある。

 

「倍チキンフィレオ」を注文するくらいなら、私は「チキンフィレオ」と「チキンクリスプ」にする。
値段は同じだ。

 

「倍えびフィレオ」は、食べてみたい。
ただ今回、「倍フィレオフィッシュ」を食べて見てソースが増えたわけではないので、同じようにもっさりした味になるかも。

 

「アメリカンデラックス」「ダブチを超えろ」キャンペーンで、具材をプラスすることで美味しさもプラスにしてきたマック。
何でも足せばいいってもんじゃない!という心配を吹き飛ばしてくれた、その実績があるので期待していたが、「夜マック」はちょっと残念。

 

夜マックは裏メニューというか、オプションで残してもいいかな・・・というのが素直な感想です。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ