私のapple watch の文字盤はこんな感じ

apple watchを使い始めて約半月。
忙しくてあまりいじる時間がないのだが、文字盤だけは色々変えて遊んでいる。
今、私が設定している文字盤をご紹介。

 

まず、ビジネスモード。


仕事で人に会うときなどは、この文字盤。
左上に電話。
右上にストップウォッチ。
下にカレンダーをすぐに立ち上げられるように設置している。

 

これは、通常モード。


老眼にうれしい大きい文字。
見やすくていいのだが、他の情報が置けないのが残念。

 

なんとなくミッキーモード。


あまりこの文字盤にしないのだが、なんとなくミッキーマウスの時計に憧れがあったので時々見て和んでいる。
左上に日の出、日の入り時間。
右上に月の満ち欠け。
下に天気を表示しているが、これは適当。

 

朝、夕方〜夜にすることが多い宇宙モード。


地球と月に切り替えて表示している。
今の地球や月の陽のあたっている状態がわかる。
朝は、夜から明けていく状態を見ると気分が盛り上がるし
夕方は、夜が迫って来る感じがゾクゾクするし、
月を見ていると、なんとなく気が静まる。

 

そして、大好きトイストーリーモード。


ちょっとした暇な時は、この文字盤にしてウッディたちの動きを見て楽しみます。
もうたまりません。

 

文字盤を変えられるのも apple watch のいいとこ。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ