商品レビュー〜暑くなってきたので無印良品の「アクリル冷水筒」の出番

昼間は暑いので冷たいものが欲しくなってきた。
水だけだと飽きるので、アイスティーでも作ろうと、2年ほど前に購入した無印良品の「アクリル冷水筒」1.2Lを引っ張り出してきた。

蓋のところにティーバッグを入れることができるようになっている。
ねじ式で蓋に取り外しができる。

本来はここに水出し用のティーバッグを入れるのだろうが、買ってないので普通の紅茶用を2〜3個入れてみる。
緑茶の葉をパックに入れてもいい。

水を入れて、常温で3時間〜半日放置して色がついたら冷蔵庫へ。

冷蔵庫の中では横向きにもおけるので便利。

ただ、蓋は結構きつく閉まるので、開ける時に力がいるのが難点。

自分は水代わりにガブ飲みするので、作り方は適当。
それでも、それなりに美味しく飲めるので重宝しております。

さっきwebサイトを見たらこのサイズはもうないみたい。
代わりにドアポケット用の1Lタイプが出ていた。
こっちの方が便利そう。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ