食レポ マクドナルド〜「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」に決着。記念に「大阪ビーフカツマフィン」を食べてきた

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
マクドナルドで「マックなのか?マクドなのか? おいしさ対決!」という企画を期間限定でやっていて、その結果が8月21日に出た。

 

この企画は何だ?

マクドナルドのことを略称でなんと呼んでいるのか?
全国で「マック」と「マクド」に大別されていて、「マクド」と呼ばれているのは関西を中心とした11府県だけらしい。
長年どちらの呼び方が正しいのかの問題にマクドナルドが公式に答えを出すとして、「マック軍」「マクド軍」に分かれそれぞれの商品のおいしさで決着をつけるという微妙な企画。
その結果が8月21日に発表された。

 

結果は?

「マクド軍」の勝利!・・・らしい。
これからどう「マクド」と呼ぶようにしていくのかわからないが、公式アプリで優勝セールクーポンなるものが出ていたので、まだ食べていなかった「大阪ビーフカツマフィン」を朝マック(いや、朝マクドなのか?笑)で食べてきた。
(この企画ですでに食べたメニューは「東京ローストビーフバーガー」「東京ローストビーフマフィン」「大阪ビーフカツバーガー」)

 

「大阪ビーフカツマフィン」はどんな味?

マスタードとコクのあるソースの効いた味。
柔らかいビーツカツが少し歯ごたえのあるアフィント意外とあう。
ライトな感じの朝マックの中で、朝からしっかりとした味のものを食べたい人にはいいかも

今回の企画で「東京ローストバーガー・マフィン」「大阪ビーフカツバーガー・マフィン」の中で一番好きかも。
期待していなかったぶん、想像以上に美味しくて満足。

 

まぁ、自分の中で今回の企画も、商品もイマイチ感があるので次の商品に期待しています。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ