大阪のたこ焼き〜「あっちち本舗」

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。
と訪れたのは「あっちち本舗 道頓堀店」。
道頓堀沿いの橋のたもとにあり、訪れた時はちょうどお昼時で人が結構並んでいた。

外国人のお客さんも多いのか、メニューも外国語で書かれたものがあった。
昔ながらの鉄板を使用と看板にあったが、ただ古いだけか、形が古いのかは不明。
他のお店と比べて1つが多少大きいようには見える。

注文したのは人気No.1のしょうゆマヨネーズ 500円 。

トッピングでネギ付き。
割り箸2つをつけて船のような形で提供された。

外側はしっかり焼かれていて、生地はかため。
中はトロトロ。
マヨネーズは少なめで、ネギの味も「甲賀流」ほどの主張がなくあまり気にならない。
その分しょうゆとダシの味がして、あっさりめ。
あまり食べたことのない味。

そしてガリが付いてくるのも珍しい。

今度はソースで食べてみたい。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ