ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」〜セブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみた

昨年から時々行われてきたソフトバンクのSUPER FRIDAY。
ソフトバンクユーザーなら金曜日に決められた商品が無料でもらえるというキャンペーンで、今までは吉野家の牛丼、ファミリーマートのファミチキ、31アイスなどが行われてきました。
6月はセブンイレブンの4商品から選べるというので、行ってきました。

実は昼間、暑かったのでセブンイレブンでガリガリ君を買ってたんですね。
SUPER FRIDAYのことすっかり忘れてて。
夕方思い出して再びセブンイレブンへ。

 

セブンイレブンで選べる4商品はこちら。

●ワッフルコーン ミルクバニラ
●ワッフルコーン チョコ&バニラ
●まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー
●セブンカフェ ホットコーヒーLサイズ

セブンのコーヒーは時々飲むし、ましてやこんな暑い日にホットなんて却下。
あとの3つはアイスなんですが、宮崎らしい(?)マンゴーを選択。

 

しかし商品名が長い。
「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。
味じゃなくて食感の全面押し。

 

 

袋も商品もマンゴー色。

 

 

それでは食感に全集中しつつ一口。
うむ、確かに。
ガリッではなく、シャクッとムニュの間のような食感。
わざわざ高いマンゴーを冷凍なんかしたことないので本当にこんな感じかはわからないが、冷凍していないマンゴーに近い感じなので大きくは外れていないのだろう。

 

 

味は当然マンゴー味。
宮崎の完熟マンゴーほどではないがマンゴー特有の甘味はしっかりある。
後味にこの甘味が残るので、喉が乾くかも。

 

来週はワッフルコーンだな。
暑いこの時期はアイスはありがたい。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ