食レポ マクドナルド〜「裏ソーセージエッグマフィン」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
多分私が一番食べているバーガーは「チキンクリスプ」か「ソーセージエッグマフィン」だ。
その一つ「ソーセージエッグマフィン」に裏メニューが出たので紹介。

マックでは朝の10時30分までは朝のみのメニューが出されている。
通称朝マックというやつだ。
その中で、私が食べるバーガーはほぼこれだけ。
「ソーセージエッグマフィン」。
ほぼ完成された(と私は思っている)これにスモークベーコンが追加されての裏メニュー。
早速食べてみた。

袋はおきまりの「裏」と大きく書かれている。
色はあまり美味しそうに感じない。

ソーセージのパティに卵とチーズをマフィンで挟んだ「ソーセージエッグマフィン」は、マックらしいガツンとくる刺激が少なく朝にぴったりの味。
それにベーコンが加わったので、その分味が濃くなった。

ただ一品加わっただけ。
それだけ。
「ソーセージエッグマフィン」+「ベーコン」で想像したまんまの味。

それで相乗効果で何かがよくなったとかは感じなかった。
今までの「ソーセージエッグマフィン」にもう少し何かがあったらという方には良いかも。

あまりに当然すぎる味に拍子抜けしたが、もちろん美味しいし、ある意味期待通りの味。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ