Apple Watchの交換バンドを追加購入すべきか?

先日発表されたApple Watch series4。
本体ケースのサイズが若干大きくなった。
私の持っているのはseries3の42mm。

サイズアップ

アップルウォッチのサイズは今まで、38mmと42mmの2サイズ。
それがseries4から、40mmと44mmにサイスアップ。

バンドもそれに伴ってサイズアップ。

 

交換バンドは?

ただ、40mmは38mmの、44mmは42mmのバンドと互換性があり、今までのバンドは使えるらしい。

だが、実際つけてみた映像はまだ出てきていないので、格好がどうなるかが不安である。

そして、44mmのバンドが42mmのケースに使えるのか?
いや、仮に使えたとしてもケースよりはみ出たバンドはあり得ないだろう。

一番心配なのは、42mmのバンドが販売されなくなること。
種類や量は間違いなく減るはず。

 

購入すべきか?

series3で満足しているので、series4は見送る。
できればあと2〜3年は使い続けたい。

今持っているバンドで、大体満足しているが、2年後は?
汚れたり、ちぎれたりしているバンドもあるかもしれない。
となると、交換バンドは欲しくなるだろう。

今、必要のないものを買うのって、抵抗がある。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ