別冊きりクラ 〜第72回「きりクラ」のメインコーナーはフラダンス

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
7月6日から放送の第72回「きりクラ」のメインコーナーでは、きりクラガールズの久理ちゃんとダーリアがフラダンスに挑戦します。

フラダンスをご指導いただいたのは「フラ ハーラウ ケ アロハ オ カ ラニ」という名前の教室を都城で開いている彦田ひとみ先生。
教室名は「天からの愛」という意味。

実際にレッスンを受けたのは2時間弱。
基本的なステップとハンドモーションを習った後に、歌の歌詞、意味を教えてもらい、それを表現する。
歌はコテコテのラブソング。
ちなみにフラダンスの曲はラブソングが多いらしい。

つまり「あなたのことを想っています」「愛しい人よ〜」ってな歌詞の内容を踊りで表現する。

果たして、きちんと踊ることができるのか?
こういう表現が苦手な日本人には少しハードルが高い・・・のか?

結果は番組でどうぞ。

ご指導いただいた彦田先生、そして教室の生徒の皆さん、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ