庭に蜂の巣があるんだけど… by 嫁さん

我が家の庭に蜂の巣がつくられる季節がやって来た。
早速嫁さんから報告が。

 

蜂の巣が大きくなると厄介なので、まだ小さい時に落とすことにしている。
気付かずに大きくなった時は、蜂ジェットを使うときもあるが、基本枝切りバサミで落とす。

 

今回できた場所は、ブルーベリーの枝。
まだ女王蜂1匹だし、殺虫剤をブルーベリーの枝にかけたくなかったので枝切りバサミを持って出陣。

 

無事落として来ました。

 

 

これから秋まで、この戦いは続く。

 

 

やまきゅうMEMO

 

小さい時、近所の子が蜂の大軍に追いかけられているのを見た。

 
泣き叫びながら逃げる男の子を追う黒い影。
もうまったく、くまのプーさんのまんま。
(子どもの時の記憶なので誇張されているかも)

 

 

それから蜂の巣にちょっかいを出すときは、少し腰が引けてしまう。

 

でも、そのドキドキがたまらないんだけどね。

 

※アイキャッチの写真は昨年の巣

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ