2018年春の「霧の蔵参道マルシェ」を紹介 〜 第91回「きりクラ」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
4月15日から放送中の第91回「きりクラ」のメインコーナーでは、4月28日(土)・29日(日)に開催される「霧の蔵参道マルシェ」の出店舗情報をお伝えします。

 

 

メインコーナー

 

取材させていただいたのは3店。

 

 

「創作料理Jam」

 


番組内でご紹介したのはこだわりの素材を使った野菜サンドとフルーツサンド。
それと食べるように飲むポタージュスープ。
具材は旬のものを使っているので、マルシェ当日は番組で紹介したものと中身が変わっていると思いますのでご了承ください。

 

 

「la mimosa (ラ ミモザ) 」

 

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を出品。
男性の私はアクセサリーのことはよくわかりませんが、久理ちゃん、マルちゃんは取材中テンションが高かったです。
ハンドメイドなのでカワイイデザインのものは早くなくなるかもです。

 

 

「HINODE COFFEE STAND」

 

串間にあるお店にうかがい、ブラックコーヒーとラテをいただきました。
お店で焙煎して挽いた豆を使っていれたコーヒーをぜひマルシェ会場で飲んでみてください。
当日はアイスもあるそうです。

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

今回は、ブルワリーの満田さんに出演いただき、マルシェの詳しい内容をお聞きしました。
霧島ビールは飲み放題やシェアできるプランもあるそうです。

 

 

次回は

 

番組エンディングでマルちゃんがヒントとして「火影」と言ってます。
みよりさんも久理ちゃんもスタッフもみんなキョトンとしていました。
ロシア人でもアニメには詳しいマルちゃんです。
番組の一番最後に予告編が流れますので、お見逃しなく。

 

 

やまきゅうMEMO

 

盛大に行われ賑やかな「霧島春まつり」もいいのですが、こじんまりとした「霧の蔵参道マルシェ」も大好きです。
美味しいものを食べながらゆっくりとした時間を過ごせるのが気持ちいいマルシェが楽しみです。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ