ピーターパンになりたい?

ウチにあるディズニーのフィギアから今日はピーターパンをパチリ。
空は飛んでみたいけど、ピーターパンにはなりたくない。
ネバーランドへも行きたくないし、フック船長とも会いたくない。
だから、ピーターパンもそんなに好きではない。

 

だけど、アニメの空を飛ぶシーンはすごい。
「空中に浮く」という感覚を疑似体験させてくれたのは、アニメの「ピーターパン」と映画の「スーパーマン」。

 

すごいといえば、このフィギアも。
よくこんな造形にしようと思ったもんだ。

 
飾った時に収まりが微妙だし、中途半端に大きい。
だけど、どうしてもフック船長を帆先に立たせたかったのだろうし、ピーターを宙に浮かせたかったのだろうし、バランスを取るために海賊旗部分をつけ、想定以上に大きくなったのだろう。

 
よくぞこのフィギアを実現させてくださいました。
そして手元にあることに感謝。

 

 

他のディスニーのフィギアはこちら。

http://yama9.jp/archives/2554

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ